ゆるふわな日常

なんとなくブログ初めて見ました^_^よかったら見てください。シンガーソングライター

なぜ続けるのか?

①クラファンを続ける訳? 自分はクラファンを始めてから8年ぐらいでトータル120件以上支援している ・クラファン支援したら繋がりが出来ているから ・その繋がりのコミュニティの人達と仲良く出来て自分の価値観を変えられることが出来るからだ ②音楽を続け…

夢や目標もない

ふっとした瞬間に考える事がある 自分には何もないと思う 自分は夢や目標も無い 音楽やカメラとかをしているけどまだまだだ 始めたキッカケは大体「苦手だから克服しよう」と思ったからだ 元々音楽の才能は無い 音楽を初めて6年だけどリズムも音楽の再現性…

支援する訳は?

自分はクラウドファンディングとかを120件ぐらい支援している ↑この前買った作品 なぜ支援? ・自分が支援する訳は「繋がり・考え方」を知りたいからだ。 ・そのプロジェクトを立てた人を知っているから支援するのもある。 ・プロジェクトのストーリーが共感…

少ない

自分は深い話を出来る友達が少ない ・友達より知り合いが多い ・オンライサロンに入っているだけども広く浅くだからあまり仲が良い人が少ない ・関東圏で会って話したりする人があまりいなく県外だとあまり行かないからコミュケーションが深く出来ない なぜ…

ALLYOURSのカスタムを受けてみて

ALLYOURSとは クラウドファンディングを利用してお金を集めたり今の時代に合った販売や広げていっているアパレルブランドです。 東京の世田谷区池尻にあります。 その中にある「リペアカスタム」と言うシステムがあります。 買った時の裾上げ以外にもワッペ…

旅BAR TV編集して

初めて動画作成をしてみて 自分で編集をしてやるのはたまにしてみたけど継続的に動画作成をしてみて 動画を作る時は客観的に見て作って重要なところにはテロップを加えて見やすいように工夫をするようにはしている 旅BAR TVを動画とサムネイルを作成している…

15秒オリジナルソング

15秒オリジナルソングとは? あなたのオリジナル15秒ソング作りますTikTokに、YouTubeのオープニングに、CMソングに。用途はあなた次第!歌ありでも、なしでも、あなたの声を入れるのも⭕️うおしーらんがあなたの理想の曲を短時間で作ります!通常¥5,000→12月…

プロトレとジャグアタトゥー

名古屋に行った際に受けてきました。 パーソナルトレーニング トレーナーはプロテイン魚住 プロテイン魚住YouTuber (@protein_uozumi) | Twitter パーソナルトレーナーの他にYouTuber、旅BAR共同経営者などもしていてマルチに活動している方です。 トレーニング…

なぜ名古屋に行くのか?

なぜ名古屋? 結論から書くと「名古屋のコミュニティが好きだからだ」 名古屋のコミニュティ? ①TOLAND 昼間はカフェ、夜はBARとして営業している カフェタイムの時は女性客やカップルも多く、インスタ映えするスイーツもたくさんある。 BARタイムは昼とは真…

今年の主催イベントは…

やらない方向性で動いていきます。 イベントを楽しみにしていた人達や自分が話した人達には申し訳ないのですが今年はやらないと思います。 なぜやめようと思ったか? ・集客力の問題 ・自分の力不足 ・アウトプット力を高めたいと思ったから 前々から資金面…

オンラインサロン

オンラインサロンとは 月額の会員制で芸人、ブロガーとかが運営しているWebだけのコミュニティ 有名な人はキングコングの西野亮廣やホリエモンなどです。 自分の考え オンラインサロンに参加していると「お金⇄コミュニティ」だけでは無いと感じる。 「お金+…

なぜesora

主催イベントの「esora」の名前の由来について書こうかなと思う。 「esora」は本からインスピレーションを受けて決めた名前だ。 講談社で出版されている「エソラ」があって小説と漫画が組み合わせた本から少しとってる イベントは初めてやる際に「音楽イベン…

メンズメイク

なぜメイクしようと思ったのか? 美容ズカイストのあっちゃんのTwitterで募集をしていたので体験してみましたヽ(´▽`)/ 身だしなみやあっちゃんの事を知りたかったのもあります。 \協力してくださるメンズ募集中/男性の身だしなみビフォーアフターをやりた…

レンタルあやちゃん

レンタルあやちゃんとは? 本名 伊藤彩乃 ・TOLANDのカフェ店員 ・ブロガー ・作詞家 ・ボーカリストなど 多才に活動している SNSも頻繁に発信していて面白い投稿も多い ブログでのショートストーリーすごい(物語に引き込まれる) などなど あやちゃんの1時…

保険に

保険に申し込んで来ましたヽ(´▽`)/ なぜか? ・親の介護費とか心配になった ・自分の未来の為に入ってみたかった ・保険に興味があった 保険を少し知っていた 保険を知る前に漫画の「インベスターZ」を読んでいて保険に対しては興味がありました。 保険はそ…

esora〜未来に繋がる今〜動画

先日、主催イベントの動画を編集したので良かったら見て下さい♪( ´▽`) esora~未来に繋げる今~ 出演者 みっちぇる 島くん。 アノア ニセノサンズ ごんちゃん 一軍の集い みっちぇる youtu.be ごんちゃん youtu.be アノア youtu.be 一軍の集い youtu.be 島…

このままやっていいのか?

イベントを終えてブログに少し書いたけど「このままイベントをやり続けていいのかな?」と思ってしまってる。 主催イベントの趣旨としては 「繋がる、楽しむ、作り上げる」 この3つが大きな目的だけど上手く伝え切れてない感が否めない。 ・繋がる イベント…

主催イベントを終えて

esora~未来に繋げる今~ 出演者 みっちぇる 島くん。 アノア ニセノサンズ ごんちゃん 一軍の集い タイムテーブル みっちぇる 18:00~18:20 ごんちゃん 18:40~19:10 アノア 19:20~19:50 一軍の集い 20:00~20:20 島くん。 20:30~21:00 ニセノサンズ 21:1…

いよいよ今日!

今月に入って26日になるまで早かったー∑(゚Д゚) 楽しいイベントにしたい 自分はまだまだ未熟だけどこれからもやれたらイベントを続けていきたい 人生は実験みたいなもの失敗しても続けていけばなんかしらにはなると思う。 本当に出演者の人達に助けてもらって…

あと1日!

イベントまであと1日! 自分の中ではドキドキと緊張でしかないー∑(゚Д゚)イベントはスタートしないとわからない チケット買ってくれた人や当日来てくれた人にも楽しめるイベントにしたいです。 先着10人はドリンク代無料にしています。 初めて来た人にも楽しめ…

あと2日!

イベントまであと2日 イベントまで早かったヽ(´▽`)/ 3月のイベント終了から次に向けて計画して次まもっといろんな人が「繋がれる」イベントにしようと思って、自分の繋がりのある西野亮廣エンタメ研究所に入っている人達で音楽をやっている人に「オファー…

あと3日!

主催イベントまであと3日 イベントをして 1回目を3月にして、今回10月に2回目をやっているけど早いペースで計画してしまった∑(゚Д゚) 主催だけど周りの出演者や知り合いに助けてもらっている。 本当に主催は大変だけど1からオファーの依頼とか楽しいー チケッ…

出会えて良かったシリーズ

うおしーらん タイアップ専門シンガーソングライター フリーミュージシャン ※タイアップ専門とは?(Twitter参照) 最初のきっかけは? 最初はSNSで見たり、オンラインサロンでピックアップされていて「面白い人がいる」なと思ったのがきっかけです。 あとク…

〇〇の秋

〇〇の秋? 秋と言えば芸術の秋、食欲の秋、読書の秋とかいろいろあります。♪( ´▽`) 自分は何の秋かと言うと? 「主催イベント」の秋です 何故イベントか? これはこじ付けですけど、 10月26日金曜日 場所「下北沢ろくでもない夜」 時間 17時30分オープン 1…

出演者情報⑥

ニセノサンズ ニセノサンズとは? 西野亮廣エンタメ研究所の軽音部部長の滝本 裕さんとイケメンでありイクメンのおがわ りゅうじさん(ニセノ)、滝本さんが有志で募ったバンドメンバーです。 なぜ作ったか? 西野亮廣エンタメ研究所の軽音部部長の滝本裕さ…

ネットワークビジネス

youtu.be 「旅BAR TV 」を見てここ最近までネットワークビジネスの勧誘を受けていたと思い出した。 自分がなぜネットワークビジネス会う事があったか? 知識や人脈を付けたくてどんどん人に好奇心で会いたいと思い、人に毎週会っていた その中でもネットワー…

出演者情報⑤

島くん。 前回も参加してくれた島くん。歌謡曲やオリジナル楽曲を歌うシンガーソングライターです。 今回は弾き語りか?それともバンド編成になるのか? まだ分からないですけどすごい情熱な歌を歌います( ´ ▽ ` ) 島くん。は人生いろいろ経験していて良い曲…

出演者情報④

一軍の集い 異業種トークグループ いつもはネットラジオで配信しているグループです。 ユニットの由来 3人共学生時代は『一軍』とは程遠い『二軍人生』を歩んで来たことから。 今は人前に出る仕事を選んだ3人で、一軍目指して頑張って行こうぜ!という集まり…

なぜ音楽か?

なぜ音楽やるのか? ・学生時代、本当に苦手な事にチャレンジしてみたかったから。 ・何かしら表現をしてみたかったから。 ・歌詞にして歌を作ってみたかったから ・「人生一度きりの人生だからやってみる」 音楽で何を伝えたいか? ・学生時代に少しいじめ…

出演者情報③

アノア アノアさんはいつもはシンプルデュオバンド「アノアとペロ 」として活動しています。 今回はアノアさん1人だけのピアノの弾き語りです。 アノアさんを選んだ訳? アノアとペロのイベントを行った際に歌が好きになって「イベントに出てもらおう」と思…