ゆるふわな日常

なんとなくブログ初めて見ました^_^よかったら見てください。シンガーソングライター

クラウドファンディングを支援してみて

自分はクラウドファンディングのCAMPFIRE(https://camp-fire.jp)のプロジェクトで支援しています。

CAMPFIREは出来た当初から支援していて今は50個近く支援してます。

f:id:ikimono225:20180815234356j:image

 

なんで支援をやってみたか?

初めは家入一真さんキッカケで新しいサービスを始めるとかTwitterでつぶやいて面白そうだなと思って知ったので支援し始めました。

最初は「リバ邸」の支援からで今はアーティストとかガジェット、アパレル関係のを支援してます。

 

CAMPFIREはプロジェクトのストーリーを重視していてストーリーが濃いと支援が早く集まる感じです。

今のクラウドファンディングは商品のリターンが多い感じです。

 

ストーリーが面白いとプロジェクトを立ち上げた人の理想や思いが伝わってきて面白い

だから支援しやすくなる。

それからプロジェクトを立ち上げた人に会える場合は会いに行く。

 

自分は少額だけどこれからも支援していく、いつかは自分もプロジェクトを立ち上げたいです。

 

CAMPFIRE以外にもサイバーエージェントがやっているマクアケや他にはレディーフォーとかもあります。