ゆるふわな日常

なんとなくブログ初めて見ました^_^よかったら見てください。シンガーソングライター

このままやっていいのか?

イベントを終えてブログに少し書いたけど「このままイベントをやり続けていいのかな?」と思ってしまってる。

 

主催イベントの趣旨としては

「繋がる、楽しむ、作り上げる」

この3つが大きな目的だけど上手く伝え切れてない感が否めない。

 

・繋がる  イベントをキッカケとしてSNSだったり交流をして仲良くなってもらいたい

・楽しむ  イベントを楽しんでもらいたい

・作り上げる  お客さんと出演者でイベントを作り上げたい

 

イベントの集客も自分もいろんな場所で伝えてるけど伝えるのが下手すぎて伝え切れてない。

あと集客もイベントの出演者頼みになってしまってる点もある。

今回もSNSの発信不足、出演者の情報発信不足もある。

 

 

このイベントは自分がイベント主催とか人前に立って苦手な部分に挑戦してみようと思ったのが最初でいろんな人達に「こんな面白いアーティストさんもいるんだよ」と知ってるもらう機会にしたいと思いで始めた。

イベント主催も右も左もわからないから手探りだ。

1人で手探りな感じで1回目も2回目もしてるけどイベントは両方とも赤字。

黒字にしたい。

あとお客さんをもっと楽しめて記憶に残るイベントにしたい。

まだまだ自己満だと思うけど楽しめるイベントにしたい。

まだまだ課題しかない。