ゆるふわな日常

なんとなくブログ初めて見ました^_^よかったら見てください。シンガーソングライター

なぜ名古屋に行くのか?

なぜ名古屋?

結論から書くと「名古屋のコミュニティが好きだからだ

 

名古屋のコミニュティ?

①TOLAND

昼間はカフェ、夜はBARとして営業している

カフェタイムの時は女性客やカップルも多く、インスタ映えするスイーツもたくさんある。

BARタイムは昼とは真逆で常連客やイベント参加者などBARタイムを知っているお客さんが多いイメージ。

 

②旅BAR 夢port

旅BARも昼夜も営業していて昼はカフェ、夜はBAR

昼はほっしー🌈カフェ夢port@ADHD (@syobomaru) | Twitterと言う女性が営業しています

夜は旅BARの人が立っていれば1日店長という制度があり面白いイベントなどが盛りだくさんです。

 

tabelog.com

world-banquet.net

この2つは姉妹店として活動していて初めて来た方にも行きやすい居場所です。

あと2つは名古屋を盛り上げようとSNSYouTubeを使い宣伝をしたり名古屋のテレビなどで取材されたりしていて、TOLANDのイベントではshowroom前田祐二さん、オリエンタルラジオ中田敦彦さんのイベントも新井康陽さんが主催している。

一方、旅BARは友達が1番できやすい場所として認知されていていろんな人達が集まる場所です

自分でやってみたいイベントがあれば日程を決めてすぐにできます。

 

名古屋の新スポットとして人が集まれる場所としていい場所です。

 

 

旅BAR TV リンク ⬇︎

www.youtube.com

 

なぜこの2つ?

TOLAND代表 新井康陽

新井康陽(ビルおこし人)(@Toland333)さん | Twitter

f:id:ikimono225:20190215182130j:image

旅BAR代表 ようすけ

ようすけ@yuricafeを名古屋で経営〜藤井洋輔(@youtubernagoya)さん | Twitter

f:id:ikimono225:20190215182135j:image

旅BAR代表 ズッキー

ズッキー@旅BAR夢portマネージャー(@zukkey_yumeport)さん | Twitter

f:id:ikimono225:20190215182139j:image

※画像はツイッター参照

 

他にもいろんな人達がいるんですけど面白い人達です。

名古屋を盛り上げようとか、コミュニティを活性化させようと楽しんでやっています。

現代において人の繋がりを大切にしてその場所でいろんな人達を繋げて面白い事につなげる場所でもあり、この3人は本当に熱い熱量を持った人達です。

 

場所がある事によっていろんな人達に出会えるし、価値観の共有が出来て自分の考えとか変わります。

あと旅BARのようすけが手伝っている新守山にある「yuri cafe」もコミュニティとして面白いです。

店主のゆりさんは明るく優しくてコーヒーは美味しくとても良い人です。

新しく出来たコミュニティなので発展が楽しみです。

yuricafe.com

 

コミニュティの大切さ、ヨコの繋がりがすごいできる場所なので名古屋でとても好きな場所です♪( ´▽`)

これからも変わり続けていってるので名古屋のTOLAND、旅BAR、Yuricafeは楽しみです。