ゆるふわな日常

なんとなくブログ初めて見ました^_^よかったら見てください。シンガーソングライター

支援する訳は?

自分はクラウドファンディングとかを120件ぐらい支援している

 

f:id:ikimono225:20190801010738j:image

↑この前買った作品

 

なぜ支援?

・自分が支援する訳は「繋がり・考え方」を知りたいからだ。

・そのプロジェクトを立てた人を知っているから支援するのもある。

・プロジェクトのストーリーが共感や頑張って欲しいと思って支援している。

 

たまに批判もある

「たまに自己満じゃない?」とか「優越感に浸るだけ」とか言われるけどそんな事は無い

自分は支援したいと思った事じゃないとしない

無作為に支援している訳じゃない

共感や参加してみたいと思って支援している、プロジェクト設立者も自分を支援者として扱わず対等に話してくれる

クラウドファンディングで支援したらお金の使い道が分かるしそのプロジェクトが失敗してもその人の事を応援したい人もいる。

成功しても失敗してもその応援した人は思いが変わらなければ応援していきたい。

 

プロジェクトのストーリーはすごい大切、会った事ない人でもストーリーがしっかりしていれば共感も生むし支援しやすい

 

クラウドファンディングは支援したいから支援する

それが1番良い