ゆるふわな日常

なんとなくブログ初めて見ました^_^よかったら見てください。シンガーソングライター

苦手

自分は

人が苦手だ

音楽も苦手

自己表現も苦手

目指している道がわからない

自分が苦手だ

 

まずは「人が苦手」

自分はコミュケーションや自己表現も下手くそだ

21歳か22歳の頃に「自分の考えを変えよう」といろんな人達に話を聞こうと思って、ネットで知り合った人とか会ったりもした。

その中にネットワークビジネス関係の人もいて話を聞いていたら、興味も湧いたけど少し人間不信になった。

 

人間不信になったのは短期間に多くのビジネス関係の人に会ってしまったのが原因かなと思う。

「このセミナーに参加したら変われるよ」、「仲間が作れるよう」とか300万ぐらいするセミナーに入りそうになった事もある。

その人達のビジネスを否定しないけど自分には合わないと思って会うのをやめた。

まだ人が苦手な所もあるけど徐々にだけど良くなっている。

自分が所属している音楽団体や阿佐ヶ谷にある「cafe &barぺーたーず」の人達、Facebookで友達になった人達、クラウドファンディングで仲良くなった人達とかもっと仲良くなりたい。あと人に優しくしていきたい。

 

「音楽が苦手」

これは前の記事に書いたけど自分は「音楽は苦手だ」

小中高と音楽の成績は全然ダメ

音感もリズム感もない

全く音楽には才能がない

絶望的だ

 

なぜ音楽をやろうと思ったか、いろんなアーティストの音楽を聴いて面白そうだから

自分も自己表現としてやってみたいがキッカケだった。

今もまだまだダメだけど練習して音楽で何かしら表現していきたい。

 

「道」

自分は最近でも目指している道が分からない

他のアーティストさんやクリエイターさん達をみているけどカッコいいけど「自分はこんなに輝けるだろうか?」、「会社員として働いていているけどこのままでいいだろうか?」、「音楽てなんだろう?」とかいろいろ考えてしまう。

まだ目指している道は分からないけどぼやっとと思い描いている事がある。

「いろんな人達が集まれるコミュニティスペースを作りたい」と思っています。

 

「自分が苦手」

最近では「行動力あるね」とか「決断早いね」とか言われるけど前まで全然ダメだった。

今でも少しあるけど優柔不断だし、人に伝えるが下手くそ

全然ダメだ