ゆるふわな日常

なんとなくブログ初めて見ました^_^よかったら見てください。シンガーソングライター

なぜ続けるのか?

①クラファンを続ける訳?

自分はクラファンを始めてから8年ぐらいでトータル120件以上支援している

・クラファン支援したら繋がりが出来ているから

・その繋がりのコミュニティの人達と仲良く出来て自分の価値観を変えられることが出来るからだ

 

②音楽を続けている?

・20歳から6年ぐらいやっているけどそこまで上手く無い

・主催イベントをしたけど赤字イベント

・苦手意識から始めているから夢がなかった

これから音楽を弾くには弾くけどイベントでは多分やらないと思う

みんなで弾こうとなれば弾きます

 

③コミュニティに入り続ける訳?

オンラインサロンみたいなコミュニティには何個か入っている

・何故入っているか?

新しい価値観や面白いエンタメの事を知れて新しい事も知れるからだ

新しい繋がりも出来て環境によっては良い

多分コミュニティは変えたり入ったりしていくと思う

 

④カメラは続ける?

カメラを始めたキッカケは「ライブなどで使える」と思ったからだ

カメラを使っていく内に撮る楽しさや少しの加工も出来る様になった

これからは動画編集だったり撮影も力を入れていきたい

 

 

まとめると

音楽もカメラも続けていくしコミュニティも嫌にならない限りやめたりしないと思う

クラファンは少し支援する数を減らして面白いプロジェクトには支援すると思う