ゆるふわな日常

なんとなくブログ初めて見ました^_^よかったら見てください。シンガーソングライター

オンラインサロン

オンラインサロンに入っていると面白いグループがある。

自分が入っているサロンに事を書きます。

※自分の考えです。

 

わいざんサロン 

自分は2期からこのサロンに入っているのですが急上昇なサロンです。

サロンの面白いところはわいざんの考えている事や現状のサロンにつての意見交換やオフ会の開催、地域が違ってもいろんな人達と仲良くなれるところです。

これまでには「わいざんラインスタンプ」や「ガレージ計画」とかやっています。

 

メリット

わいざんの活動や今どうしていきたいかわかる。

 

デメリット

広島以外のオフ会がなかなか出来ない事です。

 

値段は3ヶ月で3,000円です。

 

わいざん公式オンラインサロン | 横山 文洋(Yzan)【公式】サイト

 

 

 西野亮廣エンタメ研究所

 キングコングの西野さんが運営しているサロンです。

ネットでも話題になった有名なサロンです。

次回作の絵本の構想やレターポット、個展などイベントの情報とか書き込まれています。

このサロンはサロンメンバーで「〇〇部」と言う部活を自主的に立ち上げて独自に広がる活動もおこなっています。

 

メリット

西野さんの考えやイベント情報などがわかり、部活動も活発に動いている。

 

デメリット

1つの投稿にコメントが多く重要な投稿が流れてしまう。

 

値段は1000円です。

 

lineblog.me

 

 

 小谷家族

ホームレス小谷さんを応援するサロンです。 

 

小谷さんが「今どこにいるか?」、「何をしているか」がわかる。

県ごとに小谷家族支部がある。

サロンメンバーであれば気軽に相談が出来る。

オフ会や家族会議のやる日程や工程がわかる。

 

メリット

小谷さんの情報やイベントなどの情報が早く知れる。

 

デメリット

イベントなどでたまに小谷さんが遅刻や欠席がある。

 

価格は500円です。

 

camp-fire.jp

 

自分はオンラインサロンに入っていろんな人達の話や繋がりが持てたので感謝している。

今までの価値観などが変わります。ヽ(´▽`)/