ゆるふわな日常

なんとなくブログ初めて見ました^_^よかったら見てください。シンガーソングライター

献血

f:id:ikimono225:20180703030305j:image

自分は10代から今まで献血をしているけど今の回数は55回です。

 

献血を始めた理由は単純で回数を重ねるごとに「おちょこがもらえる」からだ。

 

だけども献血をやっていくと自分の血液が病気とかで輸血を必要にしてもらえる人に届いていると実感できる。

あと自分の健康かどうかまでわかる。

献血をした後、粗品ももらえる。

f:id:ikimono225:20180708222805j:image

 

日本はボランティアや募金の文化がまだやる人が少ない。

募金であっても何に使われているかもわからない所もある。

献血は明確に使われていて収支とかも見れるようになっててわかりやすい。

日本赤十字社はイベントもやっていて親子でも楽しめる

www.jrc.or.jp

 

献血は誰かを助けるボランティアだ