ゆるふわな日常

なんとなくブログ初めて見ました^_^よかったら見てください。シンガーソングライター

コーチングを受けてみて

初めてコーチングを受けてみました(^ー^)ノ

 

木村 浩樹さんにコーチングしてもらいました。

木村浩樹オフィシャルサイト

 

なんで受けてみたか?

自分の中で「自分は今どこにいきたいのか?」、「今やっている事の目的」を見つけたいと思い受けてみました。

 

自分の今やっている事見つめ直す

     ↓

ギター、イベント、カメラ}その3つは手段

     ↓

なぜギターを始めたのか?

     ↓

なぜ表現したかったのか?

学生時代で苦手だった「人前で発表する事・表現する」をそれを克服したいと思い、音楽を選びました。

それから「人生1度きりだから苦手な事を克服したい」、「ギターで表現したい」、「人生で苦手な事やらなかったら面白くないからやる」  ↓

それがあり、チャレンジしたいと思った

     ↓

音楽で伝えたい事は?

・1つの道が断たれても別の道がある

・努力は報われる

・勇気づけたい、元気になってほしい

     ↓

なぜそれなのか?

・今まで自分は夢がなかっただけども夢や目標を見つけられたから。

・学生時代に「いじめを受けていた」経験があったから。

・社会人2〜3年目の時に会社以外で人と会いすぎて人間不信になりかける。

     ↓

その経験があったからこそ多少なりとも少しでも不安が抱えている人達とかを「元気になってもらいたい」、「明日につなげてもらいたい」、「少しでも気楽になってもらいたい

     ↓

その3つを伝えていきたい。

     ↓

それが目的だと気付きました。

 

それから考えて

・いつかグレフェスに出演する。

・主催イベントで来てくれるお客さんに来てもらいたい。

・会社以外で活躍の場がほしい。(ギター、カメラなどで)

    ↓

   目標になりました

 

コーチングを受けて

木村さんは聞き上手、話し上手で初対面なんですけどすごい話せました。

自分の過去を遡って話していくと「なぜ始めたのか?」そのキッカケが明確にわかりました。

まだ人に伝える事が苦手だけど徐々に克服していきたいです。