ゆるふわな日常

なんとなくブログ初めて見ました^_^よかったら見てください。シンガーソングライター

ネットワークビジネス

youtu.be

 

「旅BAR TV 」を見てここ最近までネットワークビジネスの勧誘を受けていたと思い出した。

 

自分がなぜネットワークビジネス会う事があったか?

知識や人脈を付けたくてどんどん人に好奇心で会いたいと思い、人に毎週会っていた

その中でもネットワークビジネスの人が多かった。

自分が受けた勧誘的な方法

  • SNSでDMがきて「時間が空いていたら会おう」と来る
  • それで会うと大体、「こんなパーティがあるから来ない?」、「人の繋がりが増えるよ」、「ミーティングがあるから来ない」とかある。
  • 会ったら動物占いされた
  • 商品の情報とか売り方とか言ってくる。
  • 「やらない」と言っても誘ってくる。
  • ミーティングとかに行くと周りの空気がヤバイ
  • カフェとかに一緒に行くと周りがネットワークビジネスをやっている人達ばかりで囲まれる。
  • 格好が高級な腕時計と少し良いスーツやオシャレな服装が多い。
  • 大体、言っている事が誰かの受け売りや本から取っている。

 

 

結論としては

ネットワークビジネスはやる人の自由だけど今からやるのは大変だと思う、なぜかというと仲間を作るのが大変でネットとかには色々情報が載っているから誰でも良い事も悪い事も知る事ができる。

勧誘で今までいた友達がいなくなる、ネットワークビジネスをやっている人しか周りにいなくなる。

メリットもあるけど本気でネットワークビジネスやると営業力や伝える力がつく。

ネットワークビジネスは合法で安全だけどたまにエグい勧誘してくる人もいる。