ゆるふわな日常

なんとなくブログ初めて見ました^_^よかったら見てください。シンガーソングライター

自殺てなぜ多い?

本や映画とか見ると本当に人の人生て短いと思う

だから1日を大切に生きたいと思う

中学生の時は自殺とか死にたいと思ってた

死んだとしても何の意味もないやと思って今を生きている

自分よがりかもしれないけど自殺しようとしている人を助けられたら助けたい

SNSとかでよく見るけど気づいてもらいたい人が大半だ

生きたいのに生きれない人が多いのに日本は自殺大国だ

生まれた環境やお金の問題とかいろいろあるけど、そんなのに振り回されないで助けて欲しい時は一言あげた方がいいと思う。

誰かしら助けてくれると思う。(ネットでもリアルでも)

 

東京だと昭和の隣の近所コミュケーションや思いやりの精神が無くなってきていると思う。

だから家族や友達とか以外でいろんな繋がりが繋がりにくいだと思う。

メンタルヘルスが多くなって自殺に繋がってしまう。

 

だから自分はヨコの繋がりを作りいろんな人達と会ったりしている。

リアルで会うのが無理ならSNSやオンラインサロンでいろんな価値観が得られたり、ファンがつくと思う

少しでも数が少なくなると信じたい

 

 

letterpot.otogimachi.jp